人間関係の中立の立場

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!

 

 

皆さんは人間関係で

悩んだことはないですか?

f:id:pontaroho:20200515200139j:plain

人間関係は生きていく上で

とても重要なものだと思います!

 

そこで私が特に悩まされた

職場での人間関係の中立の立場について

お話していきたいと思います!!
f:id:pontaroho:20200515212643j:image

職場での人間関係の中立の立場で

悩まされたことは…

 

~双方の悪口を聞かされる~

    嫌いじゃない人の悪口を聞くことは

    意外とストレスが溜まるものです、

 

~双方と仲良くすると自分も悪く言われる~

    どちらかの味方はできませんからね

 

このように人の人間関係問題に

ストレスを溜めてたわけですが、

そんなことで悩んでては

人生もったいないです!


f:id:pontaroho:20200515213046j:image

そこで今回は

職場での人間関係の中立の立場でも

ストレスなく楽しく過ごすための秘訣

を3つ紹介していきたいと思います!

 

①職場以外での

接触を避ける
f:id:pontaroho:20200515220905j:image

職場以外でも付き合いがあると

結構疲れてしまいます

 

本当に心を許した人とは

付き合っていくべきですが

 

職場は職場!

プライベートはプライベート!で

きっちりと切り替えると

気持ち的にも楽になり

ストレスは少なくて済みます!

 

 

②割り切って

他人のことで悩まない
f:id:pontaroho:20200515221110j:image

人のことなのに

「なんで仲良くならないのか」とか

「今日はシフトかぶってるけどどうしよう」とか

ついつい悩んでしまうんですよね、

 

でも人の心は動かせないので

割り切って気にしないようにしましょう!

 

勝手にもめさせておけば良いのです

時間が解決してくれます

 

 

③誰かに話を聞いてもらう
f:id:pontaroho:20200515221102j:image

「どうしても気になってしまう」

「巻き込まれてしょうがない」

 

ストレスが限界の時は

プライベートで友人に話しましょう!

 

職場の誰かに相談すると

それがまた問題になることもあります!

 

話す相手は考えて相談することが大切です

 

 

以上3つあげさせてもらいました!

 

 

これで実際に私は

ストレスを減らすことができました!

 

どれも意識すれば簡単なことなので

 

 

他人のことで悩まず

楽しく仕事をして

欲しいです!
f:id:pontaroho:20200515220342j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!