感情の線引き

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!!

 

 

皆さんはどんな考え方の

持ち主ですか??

 

f:id:pontaroho:20200528233914j:image

考え方って人それぞれで

難しいですよね、

 

色んな考え方の人がいるからこそ

悩みの大半は人間関係だと思います

 

人間関係が上手くいかないと

その事に気を取られ

落ち込んだり悩んだりして

仕事も楽しくないですよね、

 

ですが人間関係さへ良ければ

仕事に対するモチベーションになり

楽しく毎日を過ごす事が出来ると思います

 

 

そこで今回は

人間関係で悩まないために

何をするべきかを

お話していきたいと思います

 

 

①人との線引きを

きちんとする

f:id:pontaroho:20200529012140j:image

線引きとは境界線のことです

 

誰しも踏み入られたくない

領域があると思います

 

その領域は人それぞれでなので

自分の考えだけで判断してはいけません

 

相手の嫌がる領域に踏み込んだ時

不快な反応を瞬時に判断し

相手の感情を受け止めることが大切です

 

又、逆も然りで 

相手に踏み込まれた時に

どれだけ率直で丁寧に断る勇気を

持てるかが大切です

 

言いづらい時もあると思います

ですがそこで1歩踏み出さなければ

今後も続きます

 

1歩踏み出す勇気を持ちましょう!

 

 

②受け入れる

f:id:pontaroho:20200529014539j:image

みんながみんな

人の痛みを分かち合え

喜びあえたら最高ですよね

 

ですが色んな考え方があるので

それは難しいことです

 

しかし受け入れることで

人を否定しなくて済むので

無駄な時間と

ストレスは格段に減ると思います!

 

例えば

私にとっての恋と愛の違いは

「~だから好き」と「~だけど好き」

これだと思っています

 

同じ考えの人もいれば

違う考えの人もいます

 

そこで違う考え方を持つ人を

「それは違う!!!」と否定するのではなく

 

「そんな考え方もあるんだな」と

受け入れればそれで終わります

 

しかも考え方の引き出しが増えます!

 

色々な考え方を受け入れて

吸収していきましょう!!!

 

 

以上あげさせてもらいました

 

 

色んな考えの人がいるから

勉強にもなり成長にも繋がり

楽しく生きることができていると思います!

 

 

今すぐに変えていくこと

は難しいと思うので

まずは意識して過ごしましょう!

 

f:id:pontaroho:20200525195032j:plain



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!