イェスマンでお悩みの方絶対に読んでください

あなたは定年まで

イェスマンのまま

働くつもりですか?


f:id:pontaroho:20200603151128j:image

 

私は心では嫌だと思っていても

笑顔で引き受けてしまう

イェスマンでした

 

 

入社したての頃は

どんな仕事を任されても

 

新しい事が沢山できて

楽しいと感じていませんでしたか??

 

 

あれやって!

これやって!!

 

その期待に答えようと

「はいっ!はいっ!」と 

 

 

そうやっていくうちに

イェスマンが誕生してしまいました


f:id:pontaroho:20200603154554j:image

 

はじめのうちは

期待に応えようと

頑張っていましたが

 

 

それをいい事に

上司は私を召使いのように

扱うようになりました

 

 

その異変に気づいた

私は仕事へ行くことへの

ストレスを覚えました

 

 

 

「上司がやりたくない仕事を

押し付けてくる」

 

「意見を言うと怒られる」

 

「見ていないのに

仕事ができないと決めつけられる」

 

「イジリかイジメかわからない事をされる」

 

「仕事に関係の無い

身の回りの世話をさせられる」

 

 

 

私に対する扱いを変えてほしくて

色々自分なりに考えてみて

 

・距離感を取る

・忙しい時はできないと言う

 

この2つを実践してみました

 

 

しかし、

 

相当イェスマンが

染み付いていたのです!

 

 

距離を取っていても

いつの間にかその距離は

縮まっていたり

 

 

できないと言ってみても

言った後にその人の目が気になったり

 

 

すぐに前の自分に元通りでした


f:id:pontaroho:20200608120337j:image

 

 

考えて実践してみても

染み付いたイェスマンは

なかなか離れてくれませんでした

 

 

自分の中でも段々と

 

「イェスって言っておけば

怒られないしまぁいっか、」

 

自分を守るために

イェスマンのまま

仕事をしていました

 

 

そう決意してしまったが為に

自分で自分の首を絞めることになったのです

 

 

接客業にも関わらず

活気はない

 

 

働いている事の

意味さえわからないまま

働いていました

 

 

そんなやる気も何も無いまま

毎日を過ごしていました


f:id:pontaroho:20200608120428j:image

 

しかし、店舗移動があった時に

 

 

私と似たような

イェスマンなパートさんと

出会ったのです!

 

 

「この人もイェスマンなのか、可哀想だな」

自分に似たパートさんに同情していました

 

 

しかし、この人は

 

 

イェスマンなのに

毎日楽しそうに仕事をしていました!

 


f:id:pontaroho:20200604153719j:image  

 

私は目を疑い

 

「なにがそんなに楽しいの、?」

 

そう思いました

 

 

しかも、それに加えて

 

皆から頼りにされて

とても信頼されている

ムードメーカーだったのです

 

 

私は正直

すごく羨ましく感じました

 

 

そしてそのパートさんと

シフトが被った時に

こんなことを聞いてみました

 

「イェスマンって辛くないですか?」

 

ところがパートさんは

 

「全然!!仕事楽しいよ!」

 

そう答えたのです

 

 

私は空いた口が

塞がらなかったです


f:id:pontaroho:20200608120521j:image

 

そこから私はパートさんに

今まで上司にどんな態度をとられてきたのか

洗いざらい話しました

 

 

そしてそれを聞いたパートさんが

私を気遣いつつ教えてくれた事に

私は愕然としました

 

 

パートさんの教えてくれた事は

 

なぜ今までやってこなかったのかと

思うくらいに

誰にでも簡単にできる

方法だったのです!

 

 

「こんな簡単な事でストレスはなくなるのか、」

「何も変わらなかったら怖いな、」

 

 

そう私は

とても不安になっていました

 

 

しかし行動しないことには

何も変わらないと思い

1歩踏み出してみました

 


f:id:pontaroho:20200608120626j:image

 

すると、

少し上司の対応が

変わったのです!

 

 

そしてその後もパートさんに

言われたことを心がけ続けていたら

 

 

上司からの酷い扱いが

なくなったのです!!!

 

 

目からウロコでした

 

 

パートさんのアドバイス

心がけただけでここまで変わるのかと

とても驚きました 

 

 

そのおかげで自分の考え方も変わり

 

 

人間関係全てが上手くいくようになったのです


f:id:pontaroho:20200605161020j:image

 

・上司にあれこれ指図されなくなり

 

・意見も通るようになり

 

・後輩からも慕われるようになり

 

 

「職場ってこんなに楽しかったっけ」

 

と疑ってしまうほど職場が楽しくなりました

 

 

そして楽しい環境になったおかげで

笑顔が増え、

 

お客様からも

名前を覚えてもらえたり

話しかけてもらえたりするようになりました

 

 

自分がイェスマンだった事で

上司との関係が悪化し

笑顔が減り

他の人間関係も悪くしていました

 

 

しかしイェスマンのまま

上司との関係を良くしたことで

他の人間関係も連携して

全てが上手くいきました


f:id:pontaroho:20200606150109j:image

 

そして、

あんなに元気のなかった私が

毎日元気に出勤してくることに

職場のみんなが驚いていました

 

 

 仲間がいるから

身をこにして働くことに抵抗はなくなり

毎日を楽しく働くことができる日々

 

 

ある時、私と似たイェスマン後輩から

「どうしたら楽しく働けますか?」

と相談されました

 

 

私は

「私でさえ変われたんだから

絶対にこの子も変われる」と思い

 

 

パートさんからのアドバイス

自分なりに伝えてみることにしました

 

 

「せっかく働くんだから楽しく仕事をして欲しい」

「人間関係で悩まないで欲しい」

 

 

そう願って伝えると

みるみると後輩も笑顔が増えていきました


f:id:pontaroho:20200608120713j:image

 

「先輩のおかげで職場が楽しくなりました」

「一人で悩んでたことがアホらしくなりました」等

 

 

後輩から感謝の言葉をもらうことができました

 

 

その後輩を見ていると

本当に笑顔が増え

私まで嬉しくなったことを

今でも覚えています!

 

 

パートさんに教えてもらった

考え方がいかに大切なことか

確信をもつことができ

 

 

私や後輩のように悩んでいる人、

悩んでいるけど相談する相手がいない人

もっともっと沢山いるんじゃないかと感じました

 


私はあなたと同じ様な境遇を味わい

一歩踏み出す経験を

したからこそわかることがあります

 

 

そして、自分が上司になった時に
同じ過ちを侵さないように
皆の辛いポイントを知りたいと思い

 

 

イェスマンでも

上司と上手く付き合い

毎日笑顔に過ごす方法

PDFにまとめました

 

 

・自分一人で抱え込んでしまう人

・上司に「NO」と言えない人

・職場の人間関係で悩んでいる人

 

 

そんなあなたに是非読んでもらいたいです



f:id:pontaroho:20200608134137j:image

 

今まで上司が怖くて

なかなか行動に移せなかったかもしれません

 

 

しかし今回この方法を試してもらって

あなたの本来の笑顔を取り戻してみせます

 

 

PDFには以下のことがまとめてあります

 

・「NO」と伝える必要性

 

「NO」を伝えるのが

苦手な人がイェスマンになりがちです

「NO」の必要性を知れば

断ることへの恐怖はなくなるはずです

 

 

・やる気がでない時の

モチベーションの上げ方

 

やる気がでないと

仕事に精が出ず失敗し上司に

怒られることが増えると思います

 

まずはやる気をだすことが

大切だと思うので

モチベーションの上げ方を

紹介したいと思います

 

ちょっとした考え方の違いなので

誰にでもできる簡単なことです!

 

 

・嫌なことがあった時の立ち直り方

 

嫌なことがあった時

ついついその事ばかり考えてしまって

仕事が手につかないことありますよね

 

しかし、それも笑顔が減る

ひとつの原因なので

一緒に立ち直りましょう

 

 

大丈夫です!

私がついています!


f:id:pontaroho:20200608121005j:image

 

 

「自分に当てはまっている」

「今の自分を変えたい」と思った方は

このLINEを登録してください

 

 

そして登録してくださった人だけに

LINEで今回のPDFを

無料でプレゼントしたいと思います

 

 

〜あなたに約束〜
 
このLINEを登録する事により
私以外の人からLINEが届くことはありません。
私側にあなたのIDが伝わることもないので

安心してください。

 

 

 

しかし、このPDFは

限定10名様にさせて頂きます

 

 

 

私のように悩んでいる人

一人一人と向き合っていきたいと思い

人数を絞らさせてもらいます

 

 

全力でサポートさせて頂きます

 

なので興味本位の方はご遠慮ください


f:id:pontaroho:20200608121330j:image

 

全力で向き合ってくれる人だけ

LINEの登録お願いします

 

 

・自分一人で抱え込んでしまう

・上司に「NO」と言えない

・職場の人間関係で悩んでいる

 

 

そんな悩みを抱えたあなたの

お役に立ちたいです

 

 

一緒に笑顔になりましょう!

 


f:id:pontaroho:20200608121356j:image

 

イェスマンでも

上司と上手く付き合い

毎日笑顔で過ごす方法はコチラから↓