時間の大切さ

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!!

 

皆さんは時間を

大切にしていますか?


f:id:pontaroho:20200525075414j:image

お金はあるけど時間がない人

時間はあるけどお金がない人

両方ある人、両方ない人

色んな人がいると思います!

 

社会人になって感じたことは

時間って大切だなということです

 

時間はあるけどお金がなくて

なにもできないのであれば

その時間を使ってお金を稼げばいいのです

 

ですがお金はあるけど時間がない場合は

時間をお金で買えるわけではないで

どうしようもできません

 

 

時間があることで

様々なことに余裕がうまれ

やりたいことをすることができ

毎日充実した日々を過ごすことができます

 

 

逆に時間がないことで

余裕もなくなりやりたいこともできず

 

おじいさん、おばあさんになって

「あぁ、あの時もっと遊んどけば」

とどうにもできない後悔をすることになります

 

 

後悔してからでは遅いのです

そこで今回は

時間の大切さにするために何をするべきか

お話していきたいと思います!

 

 

①仕事に対する思い

f:id:pontaroho:20200525185516j:image

自分の好きなことが

仕事にできていれば話は別ですが

 

そうでないのなら

そこまで仕事に執着する

必要はないと感じます

 

我慢できないほど辛かったらやめればいい

辛いな嫌だなと毎日過ごしてては

本当に時間がもったいないです

 

やりたいことを仕事にするのは

難しいことだと思います

なのでしなくていいです

 

だけど病むくらい辛いなら

そこにいる必要はないのです

 

いくらでも仕事はあります

 

気楽にいきましょう!

 

 

②人間関係の選別

f:id:pontaroho:20200525195032j:image

周りの人はどんな人ですか?

周りの人にいい顔していませんか?

すごくわかります

 

ですが、その周りの人のせいで

悩んでいませんか?

 

時には失礼なひとが居たり

嫌な事をしてくる人が居たりします

 

そういう人はほかっておきましょう

 

失礼な人には失礼にして構わないし

嫌な事をしてくる人には

嫌なことをしてもいいんです

 

やり返すとかそう意味ではなく

そんな人に気を使うことが

時間の無駄ということです

 

その無駄な時間を

自分を大切をしてくれる人を

大切にする時間に使った方がいいです

 

 

以上2つあげさせてもらいました!

 

 

1度きりの人生

自分のためや大切な人のために

時間を使ってください

 

後悔のない人生を歩めますように!

 

楽しく生きましょう!!! 


f:id:pontaroho:20200525211021j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!