アンテナ

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!

 

皆さんには

アンテナはありますか?


f:id:pontaroho:20200530081834j:image

アンテナとは情報を

感じ取る能力のことです

 

皆さんは毎日をつまらないなと

感じることはありませんか?

 

少し前まで私も

「なんか楽しいことないかな」と

口癖のように言っていました

 

しかし感じ取る能力が優れていれば

色んな情報を汲み取ることができ

よりよい人生を歩むことができま

 

又、何も感じ取るとこが出来なければ

なんとなく時間が過ぎてしまい

なんとなく人生を歩むことになります

 

この能力は誰しもが持っています

使っているか使っていないかの違いです

 

そこで今回は

その能力を最大限に活用することが

なぜ大切なのかを説明していきたいと思います

  

 

◎自分に必要な

情報が入ってくる


f:id:pontaroho:20200530083116j:image

周りの人の話、テレビ、本など

情報は山ほどあります

 

それに意識を向けた時

 

ふと言葉が飛び込んでくることがあります

 

それは今あなたが必要としている言葉です

それをどう汲み取るかはあなた次第ですが

 

私は職場で仲の良い

ちょっと普通の人とは違うパートさんに

 

「人は、嘘をつかずには生きられない。
毎日ちょっとしたことでも嘘をついてる」と

呟かれ、それがふと耳に入ってきました

 

意味は未だにわかっていませんが

この言葉は自分に必要なことだと思い

スマホのメモにとってあります

いつかわかる時がくると思っています

 

たとえ意味がわからなくても

それを感じ取ることが大切です

 

アンテナの強度をあげていってください

 

わからない単語が入ってきたなら

その単語を調べてみる

その単語の意味が

あなたの人生を

変えることに繋がるかもしれません

 

アンテナを立て

周りの情報を取り入れましょう!!

 

 

そこには悩んだ時、落ち込んだ時

立ち直るためのヒントが隠れています


f:id:pontaroho:20200530092052j:image

 

自分のやりたいことも見つかるかもしれません

 

色んな言葉に出会い

色んな考え方を持ちましょう

 

とりあえず今日から

人と話す時、テレビを見る時、本を読む時は

単語ひとつひとつに意識を向けてみましょう

スッと入ってくるものがあります!

 

それが今あなたに必要なことばなのです!

 

能力を活かしましょう!


f:id:pontaroho:20200530095848j:image

 

最後まで読んでいただき

ありうございました!!!