イェスマン社会人

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!

 

 

突然ですが、

皆さんには

悩みはありませんか?f:id:pontaroho:20200515143235j:image

働く上で何かしらの

悩みが出てくると思います!

 

悩みのせいでストレスが溜まり

毎日笑顔に過ごせない

そんなことはありませんか?
f:id:pontaroho:20200515141159j:image

このグラフのように

特に人間関係で悩んでいる人が多いです!

 

私もその一人で人間関係に悩んでいました!

 

上司やパートさんの言うこと全てに

Yesで答えてしまう

イェスマンだったのです!

 

 

そこで今回は私のように

イェスマンでも

毎日笑顔に過ごせる方法

を2つ紹介していきたいと思います!!

 

 

①距離感をきちんと保つf:id:pontaroho:20200515155521j:image

仕事ができるようになってくると

頼まれたり任されたりするようになります、

嬉しいことではありますが

 

あまりに仲良くなりすぎると

それがエスカレート

その人のやりたくないこと

面倒なことを押し付けてくるようになります、

 

なので距離感はすごく大切だと感じます!

 

近過ぎず遠すぎない
そんな距離感を保ちましょう

 

②断る勇気を持つ

f:id:pontaroho:20200515162251j:image

イェスマンにとっては

本当に難しいことなんですよね、

 

でも、できない事を引き受けて

できなかったり中途半端にやったりする方が

会社にとってもよくないと思います、

 

会社のためにも自分のためにも

1回だけ断る勇気を持つことが大切です

そうすることで今後も断りやすくなります!

 

上司が怖いのもわかります

 

「断っても押し付けてくるような

上司のいる会社なんて今にでも辞めてやる」

 

そんな意気込みで断ると

力強くいけると思います!!

 

その1歩を
踏みだしてみましょう

 

以上2つあげさせてもらいました

 

 

どちらも「普通のことじゃん」って思うと思いますが

これが意外と難しいことだと感じています

 

今すぐに行動に移すのは

結構勇気がいると思うので

まずは意識することを心がけていきましょう

 

 

あなたの

ハッピー会社ライフを

心から願っております!!
f:id:pontaroho:20200516015015j:image

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!