motion・emotion

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!!

 

 

皆さんは落ち込んだ時

どう感情をコントロール

していますか?


f:id:pontaroho:20200522005425j:image 

落ち込んだ時って

立ち直ること難しいですよね、

 

仕事に対する

やる気も起きなかったり

人と話すのも面倒になりますよね、

 

感情をコントロールすることで

仕事をする上で余裕がもてたり

人間関係でも自分に必要なことかを

正しく判断したりすることができ

 

時間を上手く使い

毎日楽しく過ごすことができます

 

逆にコントロールできないと

仕事が手につかなかったり

周りの目が気になったりと

 

無駄な時間を過ごすことになり

楽しいことやりたいことへ

集中できなくなります

 

 

そこで今回は

落ち込んだ時の立ち直り方を

紹介したいと思います!

 

 

◎motion・emotion
f:id:pontaroho:20200522080904j:image

 これらの意味は

motion…行動、動作の事

emotion…情緒、感情、感動の事で

  

motionとemotionは連動しています

 

例えば

皆さんはスキップしながら

怒ること出来ますか?

 

また、笑いながら

悲しいことを考えられますか?

 

多分これらをできる人は

いないと思います!

 

これらからわかることは

 

motion(行動)をポジティブにもてば

emotion(感情)も自然と

ポジティブになってきます!!
f:id:pontaroho:20200522083852j:image

辛い時、落ち込んだ時は

1度笑ってみてください

 

きっと気持ちも晴れてくるでしょう

 

 

以上紹介させて頂きました

 

 

辛い時、落ち込んだ時に

笑顔になる事は難しいと思います

 

ですが意識することが大切なので

1度試してみてほしいです!!

 

 

笑顔の時間を増やそう!

f:id:pontaroho:20200522084920j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!