臨機応変
社会人の皆さん
いつもお疲れ様です!!!
皆さんは臨機応変に
仕事をする事は
できていますか?
仕事を円滑に進めるために
必要なことですね
ですが臨機応変に仕事って
どうすればいいんでしょう、
そこで今回は
臨機応変に仕事をするとは
具体的にどうすれば良いか
紹介していきたいと思います!
◎相手の行動を読む
これは私が実際に
身をもって感じたことです!
私はやるべき仕事ができた時
誰がやってもいい仕事でも
がむしゃらにくらいつきます
そうではなく、少し待ってみて
誰もやらなかったこと
その人が必要としてそうなことに
手をつけることがベストです!
そうすると
自分がやらなくてはいけない仕事に
集中することもできます!!
ポイントは
「少し待ってみる」ということですね!
役割分担がある場合は
手伝い過ぎず手伝わなさ過ぎないのが
円滑に仕事を進めるポイントだと思います!
臨機応変を心がけるだけで
仕事の進み具合は格段に早くなります!!
皆の力で
会社を作り上げよう!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!