個性

 社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!!

 

 

皆さんの会社には

変わった人はいませんか?
f:id:pontaroho:20200518215101j:image

皆からちょっと

遠ざかれる存在の人は

どこにでもいると思います

 

ですが仕事をする上では

付き合っていかなければいけません

 

 

そこで今回は

どんな人も受け入れられる考え方

2つ紹介していきたいと思います!

 

 

①ポジティブになってみる
f:id:pontaroho:20200518220006j:image

結構変わってる人って

おもしろい部分があるんですよ!

 

よーーーく見てみてください!

そしたら良い部分が見えてきます!

 

それを見つけられる

ポジティブな力を養ってほしいです!

そしたら仕事も楽しくなります!

 

ネガティブに人を見ていては

本当にもったいないです!

 

当たり前なんてないんですから

その人が変な人と決めつけることが

まず間違っていますね、

 

どれも個性なので

受け入れて楽しく仕事をしましょう

 

 

②自分の心を開いてみる
f:id:pontaroho:20200518222058j:image

心を開いてくれる人に

人は心を開きます

どちらから心を開くのかが問題であって

 

まずは笑顔で「おはよう!」

と言ってみてください

きっと相手も嫌な気はしないです

 

私も実際に職場に

変わった人がいました

周りのみんなも遠ざかっていました

 

なので私は心を開いて

笑顔で受け答えしてみました

 

そしたら相手も心を開いてくれ

意外と面白い人だと気づくことができました!

 

本当に近寄りがたい人なのかは

まずは自分の心を開いてから

決めてみてください!

 

周りの評価に受け流されないで!

 

自分は自分

人は人の感じ方があるので

ひとつの個性として

受け止めてあげてほしいです!

 

 

あなたにとって働きやすい

環境になりますように!
f:id:pontaroho:20200518223220j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!