〇 と ×

社会人の皆さん

いつもお疲れ様です!!!

 

 

皆さんには職場に

苦手な人はいますか?
f:id:pontaroho:20200518224328j:image

私は人に 〇 や × をつける人が苦手です

そんな職場の空気も苦手です

 

ちなみに私の言う 〇 や × は

その人の価値や存在に

良し悪しをつけることを指します

 

 

そこで今回は人に 〇 や × を

つけない方が良い理由と

より良い人との付き合い方

まとめて3つずつ話していきたいと思います!!

 

 

①その人の可能性を狭める
f:id:pontaroho:20200518235227j:image

私の上司は人に 〇 や × をつけます

「あの子にはこれできないから

これだけやらせておこう」と

 

それじゃあいつまで経っても

できないままですよね

 

その人はその人なりの

ペースがあるわけです

もしかしたできないこと以外のことは

めちゃくちゃ得意かもしれません

 

人の可能性を狭めるのではなく

その人の才能を見つけ

それを最大限に活かしましょう

 

 

② × しか見れなくなる
f:id:pontaroho:20200519000413j:image

結局人は人の悪い所に目がいきます

 

それに × をつけるかつけないかで

その人に対する対応

仕事に対する態度が

変わってくると思います

 

時には本当に苦手な人もいるでしょう

その人とは所詮、

仕事だけの付き合いなので

相手にしないようにしましょう

 

その方が絶対に気持ちよく仕事ができます!

 

 

③評価をする事でしか

自分の価値を見い出せない
f:id:pontaroho:20200519003026j:image

自分に自信のない人が

人に × をつけることが多いです

 

それは自分より下のものを

見つけることで安心するためです

 

職場のパートさんはよく

「あのバイトの子ダメだわ」と

よく × を付けています

 

 その時、私は

「あの子いい部分あるのに、

この人自分に自信ないんだな、

もったいない、」と感じていました

 

あなたが今 × を付けた相手は

あなたにとって

すごく価値のある人かもしれませんよ!

 

よく考えて人と付き合いしましょう!

 

 

以上3つあげさせてもらいました!

 

 

 〇 や × をつけるなら

 × ではなく 〇 方を重点的に見て

素敵な人間関係を築いていってください!

 

ちょっとした意識のちがいです!!

  

 

大丈夫です!

あなたならできます!
f:id:pontaroho:20200519005653j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました